Home > スポンサー広告 > 「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけません!」と言ってる人



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://seikatu925.blog53.fc2.com/tb.php/254-97cbf93d
Listed below are links to weblogs that reference
from 生活保護に関することまとめ記事

Home > スポンサー広告 > 「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけません!」と言ってる人

Home > 生活保護ニュース > 「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけません!」と言ってる人

「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけません!」と言ってる人

なんというか生活保護制度批判が「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけません!」と言ってる人がいる。
ただこれは当然のことだとは思うけども、働きたくても働けない人も世の中にもいる。そのことはどうせ見ない振りするんだろうなぁ。自分たちの価値観押し付けるような人たちだろうから。

働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけません!
鈴木亘・学習院大学経済学部教授と生活保護問題を考える


鈴木:生活保護申請が通った後、毎年の継続手続きをする時の要件確認が甘く、穴だらけだからです。これは以前から何度も指摘されていたことです。その代わりに、自治体の福祉事務所は「入り口」の時点で、怪しい申請があっても受理しないよう、過剰とも言える厳しい審査をしてきました。しかし、これはこれで問題で、生活保護が本当に必要な人までを追い返す「水際作戦」として批判をされてきました。

 ところがリーマンショックで「若者の職がない」ということから、緊急措置として、生活保護の申請を働く能力がある人にまで認めることを促す通達が出され、堰を切ったように若者の生活保護受給をぐっと増やす方向に行った。言わばパンドラの箱が開いてしまったのです。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20120712/234420/?P=1&rt=nocnt

2P目からログインが津用になっているので釣り記事乙ということで1P目だけで評価すると、

生活保護受けられなくて、過去にホームレスになって真冬の河川敷で寝ていて、そこからの職探しは本当散々だったんだが・・・。
いや、日本という国の福祉制度は、問題点を個別にまともに見ないで紙面的なルールとローカルな決まりだけで運用されていて、所詮法律もまともに機能していない国だし、

たとえ、飲食店で皿洗いの求人で職につけたと思ったらボコラレて警察にいっても取り扱ってくれない 社会なんだぞ日本という国は。

派遣社員ということで採用されて働いていたら後期採用の人よりも給料が低くて自分のほうが超過した時間で勤務しているのにもかかわらず、時間給が低くて どうなってるのか聞いたら、クビにする会社がそんざいしたりするし、

時間外割増賃金支払っていない会社と交渉していたら自然と解雇されるし・・・。

労働法尊寿しない会社にそのこと伝えたら首にされる 社会だったする終わってる世界なのに。
先に社会の是正が先だと思うんだ。

もう社畜とよばずに奴隷と呼称しないとこの国の労働環境よくならないだろう。
会社内でのいじめだったり
業務上での無視だったり、
いやがらせであったり、
セクハラだったりと、ごろごろしている会社が存在している中で、
偏見だけで不遇の扱いうけることがどれだけあるんかと・・・。

それでもそのくらいは当然だと開き直って働いているのだとしたら、もう完全に社畜として洗脳されているんだと思う。


既存の「生活保護」という制度は廃止して別の形で作り直すべきだと思うんだが。
それよりも無駄に公務員の天下り先とか関連機関たんまり作ってることのほうが問題あると思うんだがなぁ。

ひとまず「生活保護」はとっとと別な物に作り変えるべきだと思う。



仕事のことについて 西成区で暴動って普通に起きていることらしい?
http://maketheworldabetterplace.org/sigoto-kanngae/448


所得格差とか貧困ってあんまし報じられないホームレスが蔓延している日本という国。
http://voterightwashington.com/etc/64
ものわかりがわるくてごめんなさい(´・ω・`)


PLANEX 1000BASE-T Gigabit-USB LAN 生活に役立ちそうなアイテム
http://www.chauceronline.com/cable/35

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://seikatu925.blog53.fc2.com/tb.php/254-97cbf93d
Listed below are links to weblogs that reference
「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけません!」と言ってる人 from 生活保護に関することまとめ記事

Home > 生活保護ニュース > 「働けるのに働かない人に、お金をあげてはいけません!」と言ってる人

検索フォーム
最新記事
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Return to page top

